· 

首からの眼精疲労

今、10年来の首の痛みなどで

来られている男性がおられます。

 

初回の調整後には

首の詰まった感じが楽になって

体幹の捻じれがなおった感じがすると

おっしゃっていました。

 

先日、2回目の調整に来られ

「こちらに来る前よりは痛みが減りましたが

 まだ首とか痛いです。」

と言われました。

 

さっそく調整していき

終わったときに首の変化を確認したら

「動きがだいぶ軽くなってきました。

 それと首が痛くなってくると

 眼精疲労も酷かったんですが

 今目がすごく楽です。」

と言われました。

 

首の痛みとか肩こりの酷い方は

眼精疲労も辛いと言われる方が多いです。

 

前は瞼が重くなってきて

目を開けているのがしんどいと

言われた方もいました。

 

そんな目の症状も体のゆがみさえなおせば

結構な確率で良くなりますね。