· 

膝がはずれそうになる

元々坐骨神経痛で太ももの裏が痛くなったり

歩き方が変と周りから言われたりしていて

ある日膝がはずれそうになって激痛が走り

それ以来膝の曲げ伸ばしが怖くてという

40代女性が来られました。

 

検査するとへっぴり腰になっていて

かなりゆがんでいました。

 

本人もゆがんでいる自覚はあって

私の症状はゆがみをなおさないと

良くならないんだろうなと

思っていたそうです。

 

さっそく調整していき

膝の動きがだんだん軽くなってきて

調整後は膝の曲げ伸ばしが

普通にできるようになりました。

 

へっぴり腰は少し伸びてきましたが

まだ残っていて

「一回で良くなるなんて思っていません。

 これからちゃんと通って

 しっかりなおします。」

と言われて帰られました。

 

最近はゆがみが症状の根本原因ではないかと

思っている方が増えているようで

こちらとしてはありがたいです。