· 

油断して衣装ケースを持ち上げたら腰が

2週間前から坐骨神経痛で

特に右臀部が痛くてたまらないという

50代女性の患者さんが来られています。

 

最初は仰向けもうつ伏せでも痛みが増すので

少ししか寝てられない状態でしたが

3回目の調整後には

普通に寝られるようになりました。

 

4回目の調整で

臀部の痛みがかなり楽になって

喜んでおられたんですが

 

5回目に来院されたときに

「楽になってきたんで

 衣装ケースを持ち上げたらぐきっとなって

 また腰が痛くなってしまいました。」

と言われました。

 

それでも調整していったら

すんなり良くなったようで

「あんなに痛かったのに」

といった感じで帰られていきました。

 

また痛くなって心配されていましたが

すでに4回調整していたことで

回復は早かったようです。

 

油断は禁物ですが

ちょっとのことで元の木阿弥なんてことは

しんそう療方を受けていたら

そうそうないですね。