· 

体のゆがみは手足から

一か月前から左半身にいろいろと症状を抱えた

50代女性の方が来られています。

 

調整を受けるごとに調子が良くなってきて

しんそう療方にすごい興味を持たれたようで

来院されるたびに師匠の書かれた本を

借りて帰られていました。

 

その方が先日来られたときに

「体がゆがむ原因は

 手足の使い方にあったんですね。」

と言われました。

 

そうなんです。

 

体がゆがむ原因は

普段一番使っている手足を

バランスよく使えてないところにあったんです。

 

なのでしんそう療方では

ゆがむ原因である手足のアンバランスを

調整することでゆがみをなおしているんです。

 

よく患者さんに手足を動かしているだけで

なんで良くなるんですかと聞かれますが

それが答えなんです。

 

そのことは師匠の本に書かれているので

私に言ってきたんですね。

 

身体がゆがむ原因から調整するので

より根本的な調整になるんです。