· 

いつの間にか巻き肩が良くなっていた

慢性の肩こり、腰痛の

40代男性が来られました。

 

今までマッサージなどを受けてきましたが

そろそろ根本的になおさないと

いけないんじゃないかと思って

どこか良いところはないかとネットで探して

当院にたどり着きました。

 

初回の調整後はあまり変化を

感じなかったようですが

それから家に帰ってから

少しずつ肩こり腰痛が

楽になっていったようです。

 

慢性の症状の場合

少し時間が経ってから

楽になってくることがあります。

 

それからもどんどん良くなって

3回目に来られたときに

「なんか巻き肩だったのが改善してるんです。

 びっくりしました。」

と言われました。

 

しんそう療方はゆがみをなおして

姿勢を正すことで症状を取っていきます。

 

なので巻き肩が良くなったのも

当然と言えば当然の結果ですね。

 

巻き肩が改善したら

胸郭が広がって呼吸も楽になり

身体全体の調子も良くなってきます。

 

姿勢が良くなったら

よいことずくめですね。