· 

福井マラソンに出たいが、足首が痛い

 

先週からマラソンを趣味にしている

40代男性が来られています。

 

最近走っていると足首が

だんだん痛くなってきたそうです。

 

「今度の福井マラソンに

 42,195キロのフルマラソンで

 エントリーしていて

 なんとか走り切りたいんです。」

と言われました。

 

検査すると脚の長さが1センチほどずれていて

右肩も極端に下がっていました。

 

調整後は脚の長さが揃い

肩の肩さの違いも目立たなくなっていました。

 

二日後の二回目の調整で来られたときには

「以前より痛みは減りました。」

と言われました。

 

そして今週も来院され

「だいぶ痛みは引いてきました。

 まだ違和感はあります。」

とのことでした。

 

大会は3月31日で

練習しすぎると足首にも良くないので

せっかく回復してきた足首に

負担がかからないよう

練習のペースに気を付けるように指導し

次の予約をして帰られました。

 

なんとか走り切ってもらいたいですね。