· 

両手が痺れている女性

 

数年前から手が痺れだし

いつの間にか両手とも痺れはじめて

今年に入ってから症状が強くなったという

40代女性の方が来られました。

 

検査すると、背中が丸く

かなりの猫背になっていて

頭が前に出てて顎を突き出しているような

姿勢になっていました。

 

首が窮屈になっていて

この辺りのゆがみをきちんと正さないと

痺れは取れない見立てで

調整していきました。

 

調整後は猫背が改善していて

頸の可動域が増えていました。

 

一週間後に二回目の調整に来られ

「首回りが楽になって

 手の痺れは若干軽くなったようです」

と言われました。

 

その一週間後に

3回目の調整に来られたときには

「右手の痺れはほとんどなくなりました。

 左手がまだ痺れています。

 それでも前よりはずっと良い感じです。」

と言われました。

 

以外と早く改善してきて

本人も納得してくれたようです。

 

痺れはなかなか改善しないことも

多いですからね。