· 

自転車に乗ると股関節が痛くなる

 

先週、自転車で通勤していると

股関節が痛くなって

途中で止まるようになってしまったという

40代男性が来られました。

 

三か月ほど前から股関節に違和感は感じていて

それが痛みに変わってきたそうです。

 

検査すると骨盤がゆがんでいて

股関節の左右のバランスが

かなり崩れていました。

 

調整後

「正座した感じがしっくりして

 座りやすくなりました」

と言われました。

 

それから三日後に二回目の調整に来られ

「あれから股関節はかなり調子がいいです」

と報告してくれました。

 

調整後

「筋トレもしているんですけど

 以前は肩の筋トレをしていると

 肩関節がなんかグジュグジュと

 音がする感じだったんですけど

 それもなくなりました。

 これから定期的に調整を

 お願いします」

と次の予約をして帰られました。

 

対症療法だけではないしんそう療方の魅力を

わかってくれたようで

うれしいです。