· 

姿勢を良くしていくという目標ができました

 

今年に入ってから

変形性膝関節症の70代女性の方が

来られています。

 

両方の膝がO脚に変形してしまっていて

それでも定期的に調整していくことで

動きが良くなり

痛みもだんだん少なくなってきました。

 

その方が先日来られたときに

「膝もそうなんですけど

 最近姿勢が悪くなって

 背中が丸くなってきたのが

 気になっていたんです。

 

 それがこちらに来るようになって

 姿勢が良くなってきたのが

 わかるんです。

 

 歳のせいと諦めていたんですが

 そんなことないと思えてきました。

 

 今年は姿勢を良くするを目標に

 がんばります。」

とおっしゃられました。

 

しんそう療方は身体全体のゆがみを

なおしていくので

膝はもちろん姿勢も一緒に改善していきます。

 

この方のように

なんでも歳のせいと諦めずに

一度しんそうを受けてもらいたいです。