· 

反応がすごい患者さん

 

肩こり、猫背などの姿勢が気になるという

40代女性の方が来られました。

 

検査すると肩や肩甲骨もなんですが

骨盤がかなりゆがんでいました。

 

さっそく調整に入り

仰向けで両足首を持って

左右に揺らす技法があるんですが

それを始めた途端

骨盤がぐーっと動き出して

患者さんも

「なにこれ!」と驚かれ

それでしばらく揺らしていたら

骨盤の歪みがかなり改善しました。

 

「今のはなんですか!」

と患者さんも驚いていましたが

私もそこまで反応する患者さんは

初めてだったので

かなりびっくりしました。

 

身体を揺らしただけでこんなに変化するとは

患者さんの

反応が良いのか私の腕が上がったのか

 

たぶん両方でしょう(笑)