· 

しんそう療方は集中力が要るんです

 

しんそう療方は

調整自体に動きは少ないんですが

その代わり集中力が要るんです。

 

特に身体のゆがみがややこしかったり

敏感な患者さんには

大変な集中力を必要とします。

 

なのですごく労力がいるし

患者さんによっては

調整後クタクタになってしまうこともあります。

 

先日も身体のゆがみが

少しややこしい患者さんが来られて

いつもより集中しながら調整しました。

 

調整後に患者さんから

「先生、だいぶクタクタに

 なってしまったようで

 私の身体がそんなに重かったんでしょうか」

と聞かれてしまいました。

 

ただ集中力が他の患者さんより必要だったので

ちょっとクタクタになってしまって

それが患者さんにも伝わって

余計な気を使わせてしまいました。

 

ちょっと反省です。

 

これからはクタクタになっても

患者さんにはわからないよう

気を付けます。