· 

今日から本格的な仕事始めなのに

 

連休が明けて

今日から本格的な仕事始めという方も

多いと思います。

 

私も四日から仕事はしていましたが

まだ正月気分が抜けきらないまま

仕事していた感じで

 

今日からバリバリやるぞと

思っていたんですけど

電話はぜんぜん鳴らず

前から予約されていた患者さんだけ

来院されました。

 

あれっという感じの一日でした。

 

まあ今日は患者さんからの電話が

鳴りっぱなしと思っていたのは

私の勝手な期待だったわけで

いろいろありますわね。

 

それにしても期待というのは

良い言葉に聞こえますけど

相手にしたら勝手に期待されて

迷惑なことも多いです。

 

親子なんかで子供に勝手に期待して

裏切られたと感じて

辛くなったりして

期待されたほうも辛いですよね。

 

そう言いながらも

私も子供につい期待してしまって

勝手に辛くなったりしてます(笑)