· 

ニューイヤーコンサート行けたかも

 

どこか痛くなると来られる70代女性の方が

四日の仕事始めの日に

「左足が痛くて

 今日行っていいですか」

と電話がありました。

 

さっそく来院され診てみると

座骨神経痛のような症状が左足にあって

歩くのがすごく大変そうでした。

 

調整後

「少し楽になったみたい」

と言って二日後に予約して帰られました。

 

そして昨日

普通に歩いて来院されました。

 

「あんなに痛かったのに

 なんにも痛くなくなりました。

 

 実は明日ハーモニーホールである

 ニューイヤーコンサートに

 行くつもりだったんです。

 

 けどこの前施術してもらったあと

 まだ歩くのが痛くて

 コンサートに行くのは無理だと思って

 友達にチケットを譲ったんです。

 そしたらその後から痛みが

 どんどん引いていって

 今はまったく痛くありません。

 

 これだったらコンサート行けたのに

 と思ったけど友達が喜んでくれたから

 まあよかったと思います。」

 

患者さんからすると

痛みは取れたけど

複雑な嬉しさだったでしょうね。