· 

重心は真ん中に来ないと

 

身体の重心が身体の真ん中ではなく

左右どちらかに傾くと

全身のバランスが崩れてきて

身体が歪んできます。

 

なのでしんそう療方では

重心が身体のどこにあるかを綿密に検査し

身体の中心に来るように調整していきます。

 

先日来られた患者さんが

「私の身体って

 重心が右に来ているように思うんですけど

 どうでしょうか」

と聞いてきました。

 

検査したら本当に

重心が右に来ていました。

 

自分でも重心がずれていると

気づくくらいですから

相当身体がゆがんでいました。

 

身体がゆがんでいる人は

必ず重心が身体の中心からずれています。

 

重心が身体の中心にあることで

身体に無理がかからず

不調を感じない生活が送れます。