· 

急に背骨が伸びても辛いらしい

 

50代の女性が側彎症で来られています。

 

症状は腰痛とかいろいろ抱えていました。

 

子供のころからの側彎症で

身体が右前方に大きく傾いていて

一目見てかなりゆがんでいるのが

わかるくらいです。

 

半年くらい通ってもらい

調整後は背骨がすっと伸びて

背が5センチくらい

高くなったような感じになります。

 

ですが急激に伸びた反動か

調整後の最初に立つときが

辛そうに立たれています。

 

一回立つと落ち着くようで

その後は普通に立てています。

 

背骨も急に伸びると

最初は辛いことがあるようです。

 

脊柱管狭窄症で来られている80代の男性も

腰が伸びない状態で来院されました。

 

調整後は腰が伸びるんですが

最初に立つときはかなり辛そうでした。

 

その方も一回立つと落ち着きます。

 

しんそう療方は手足を軽く動かすだけなので

それで背中がのびてビックリされますが

急に伸びたら少しは反動があるようです。

 

すぐ落ち着くので心配しなくていいんですが

それだけしんそう療方を受けると

身体がダイナミックに

変化するということですね。