· 

今シーズン、スキー出来るでしょうか

 

脊柱管狭窄症で一年くらい悩まれている

60代男性の方が来られています。

 

4回調整して少し歩きやすくなったようですが

まだ症状はきついようです。

 

その方が先日来られたとき

「今シーズンはスキーは出来るでしょうか」

と聞いてきました。

 

私はしんそう療方をとおして

やりたいことが思う存分出来る人生を

送ってもらいたいと思っています。

 

身体が動かなくなってとか

痛みなどで諦めていたことを

しんそう療方を受けることで

またやることが出来た

 

新しいことに挑戦したかったけど

歳とか考えたら腰が引けていたが

しんそう療方を受けて身体が軽くなって

気持ちも軽くなったようで

挑戦する気になってきた

 

そんなことを患者さんに言われたら

最高です。

 

人生って長いようで短いですから。

 

先ほどの患者さんにも

「今シーズンスキー出来るように

 私も頑張りますので

 まめに来てくださいね」

と伝えました。