· 

受けていると、なんとも心地良いです

 

80代の男性の方が来られています。

 

症状は脊柱管狭窄症で

背中がかなり丸くなって

身体が横にも傾いています。

 

動くのがかなり辛いようで

なんとか仰向けに寝てもらいました。

 

寝返りが痛くて出来ないということなので

初日は仰向けだけで調整し

股関節の動きが良くなったところで

初日の調整を終えました。

 

二回目に来られたときは

仰向けから寝返りが出来るところまで

動きが改善していました。

 

三回目の調整中に

「先生に触ってもらっていると

 なんとも言えないほど心地良いです。」

と言われました。

 

しんそう療方は痛いところを

押したり揉んだりしません。

 

マッサージのような感じは一切なくて

手足を軽く動かすだけの施術です。

 

ただ手足を動かしているだけなのに

患者さんから背骨が動いたとか

いろいろ感想を言ってくれています。

 

今回のおじいちゃんも

手足を優しく動かすことで

凝り固まった筋や関節がほぐれていく様が

心地よく感じたようです。

 

一度この感覚を味わうと

癖になるかもしれませんよ。