· 

10年間腰痛で悩んでいた男性

 

先日、10年前にギックリ腰を起こしてから

年に数回ギックリ腰に悩まされるようになり

最近は常に腰が痛くて

仕事に行けなかったり

日常生活にも支障をきたすようになった

40代の男性が来られました。

 

立ち姿を検査すると

まだ40代なのに腰が伸びなくて

身体が右に傾いていました。

 

これは痛そうだなとすぐわかるくらい

辛そうな姿勢をされていました。

 

さっそく調整していって

調整後に立ってもらったら

かなりまっすぐに立てていて

本人もびっくりされていました。

 

三日後に二回目の調整で来られて

変化を聞いたら

「この前やってもらってから

 腰は痛くなくなりました。」

と言われました。

 

私も10年来の腰痛が

一回で痛みが取れるとは思っていなかったので

ちょっと驚きましたが

 

「まだ寝返りとか動くときに

 すっと動けなくて

 痛みが出ないようにゆっくり動いています。」

ということでした。

 

「嫁さんも姿勢が急に良くなって

 楽そうにしてるから

 驚いていました。」

と言われて

 

あんなに腰が曲がって痛そうにしてたのに

腰がまっすぐになって楽そうに帰ってきたら

そりゃ奥さんもビックリしますね。