· 

どうもそのままで良いみたいです

 

うちの嫁さんは占いみたいなのが好きみたいで

たまにお金を払って観てもらっているようで

 

そこでついでに私のことも

占ってもらったそうです。

 

そしたら

「今のままでいい。

 何も変えなくていい。」

と言われたそうです。

 

以前にも一回そんなことを

言われた記憶があります。

 

私にもまだこんなふうになれたらいいなとか

夢らしきものはあります。

 

それに向かって努力も

しているつもりでいました。

 

そこで今のままでいいと言われると

がんばらないほうがいいのかと

つい思ってしまいます。

 

将来こうしたい、こうなりたいと

思うのはいいことでしょうけど

 

そのために

今こんなことしている場合じゃないとか

現状を否定してしまうのは

なんか違うなとは感じます。

 

今がいつも不満な気持ちでいっぱいで

幸せでない感じです。

 

今が幸せでこれからも幸せなのが

いいですよね。

 

そんな意味で

今のままでいいよと

言われた気がします。