· 

飼い犬に引きずられなくなってきた

 

足がだるくて疲れやすいという

50代の女性の方が

先々週から来られています。

 

朝起きた時も足が思うように動かないと

言ってました。

 

最初の三回の調整では

症状に変化はありませんでした。

 

ただ身体の歪みは

改善されてきている実感があったので

「このまま続けていけば大丈夫ですよ」

と伝えてました。

 

その後5回目の調整で来院されたとき

 

「だいぶ楽になってきました。

 今まで犬を散歩させていたとき

 犬に引きずられる感じで歩いていたんですが

 私が犬を引っ張って歩けるようになりました」

と報告してくれました。

 

症状がなかなか良くならなくても

身体の歪みがなおってくれば

自ずと症状もなおってくるものです。

 

身体の変化は正直ですから

なかなかなおらないと

焦らなくも大丈夫ですよ。