· 

やはり患者さんを診た数は大事

 

来週の日曜日に

しんそう療方の研修会が迫っていて

私も講義を任されているので

そろそろ準備しないとなと

いつも研修会の10日ほど前になると思います。

 

京都で研修会が始まる前は

大阪で研修会がありました。

 

その頃も創始者の林先生から

講義を一つ任されていて

今思うとその頃の準備は結構大変でした。

 

研修会が終わると

来月の研修会の準備に入る感じで

時間もかかっていました。

 

今は昔みたいに焦ることなく

それでいて時間をかけて準備しなくても

講義出来ているなと感じています。

 

大阪のころと何が変わったのかというと

患者さんを診てきた数が増えてきたことで

本などからの情報だけでなく

実際の施術から得る情報が増えてきました。

 

実際の施術で得た情報は

講義だけでなく

これから診ていく患者さんにも

必ず活かされていくことです。

 

今後どんどん腕が上がってくるでしょうね。