· 

しんそう療方は確実に身体に変化がある

 

しんそう療方は痛いところを

揉んだり押したりしないので

手応えが欲しい患者さんからしたら

何をしてるんだろうと

感じることが多いようです。

 

ですので調整後に身体の変化を

ちゃんと感じてもらわないと

今後来てもらえなくなってしまいます。

 

先日、慢性腰痛と両足の突っ張りで

50代女性の方が来院されました。

 

動き始めが特に調子悪いそうで

朝起きたときは腰と両足が突っ張って

しばらくまともに動けないと言ってました。

 

検査で正座してもらったら

太もも、ふくらはぎが突っ張って

かなり正座が辛そうでした。

 

股関節も両方ともほとんど開かないくらい

硬くなっていました。

 

調整後股関節の動きを検査したら

両方とも動きが改善していたんですが

本人はそうですかねといった感じで

変化をわかってくれませんでした。

 

続けて正座してもらったら

両足が突っ張ることなく正座できて

びっくりされていました。

 

股関節の変化を感じられなかったので

どうかなと思っていたんですが

正座したときの変化は

ちゃんと感じてくれたようでした。

 

さっそく次の予約をされて

帰っていかれました。