· 

曲がらなかった足の指が曲がりだした

 

3週間ほど前から慢性腰痛で来られている

60代の女性の方がおられます。

 

その方が先日来院されたときに

「実は半年ほど前に

 右足の甲の骨を骨折してしまって

 それから右足の中指と薬指が

 曲がらなくなってしまったんです。

 骨折はすっかりなおっているのに

 これは後遺症でしかたないのかなと

 思っていたんですが。

 

 前回調整してもらった後から

 足の指が曲がるようになったんです。

 私もびっくりしちゃって

 先生にすぐ報告しなきゃと

 思っていたんですが

 今日になってしまいました。」

と言われました。

 

しんそう療方をやっていると

患者さんが予想していなかったことが起こって

ビックリされることが多々あります。

 

私も予想していなかったことだったりするので

ビックリすることがあります。

 

こういうことがあるから

しんそう療方はやめられません。