· 

本音って伝染する?

 

毎朝、朝ドラを欠かさず観るのが

私の日課になっています。

 

そんな朝ドラフリークの私としては

今回のブギウギはこれまでのところ

どうなんだろうという感じで

続きが見たいというところまでは

いってなかったんです。

 

ですが今日6月18日の放送は

良かったですね。

 

歌劇団に入っている主人公が

辞めたいと言ってきた同期の仲間に

本音をぶつけていったら

同期の仲間も本音を話し出して

そしたら指導している先輩まで

本音を言いだして

 

本音って誰も傷つけないし

伝染していくんだなあと

朝ドラ見てて思いました。

 

私もまだまだ本音を言えずに

生きているなあと感じながらも

本音って言うの怖いし

でも本音を言うことで

自分も周りも変わっていくのかなあ

とも思いました。