· 

しんそう療方はいろんな姿勢で調整できます

 

かなり前から腰が痛いという

60代男性の方が来られました。

 

さっそく検査していくと

うつ伏せが腰が痛くて出来ない

仰向けも足を伸ばしていると腰が痛くなる

仰向けで膝を立てた状態だと腰は痛くない

ということで仰向けで膝を立てた姿勢で

調整していきました。

 

しんそう療方はそんな姿勢でも調整できます。

 

調整を進めていくと

だんだん身体の動きが良くなってきて

仰向けで足を伸ばしても

腰が痛くなくなってきました。

 

そのまま仰向けで足を伸ばしたまま

調整していって

もうひとつ動きが良くなってきたので

うつ伏せになれるか聞いたら

「やってみます」と言われ

 

うつ伏せになってもらったら

腰が痛くなくなっているということで

うつ伏せで調整していきました。

 

また仰向けになってもらうと

かなり身体のゆがみが改善していました。

 

患者さんは

「何やっているかぜんぜんわかりません」

と言ってましたが

動きは確実に改善しました。

 

このまま調整していったら

まず良くなるでしょうね。