· 

しんそう療方は無理に引っぱることはしません

 

たまに来られる患者さんが

母親を診てほしいと連れて来られました。

 

80代後半で腰もかなり曲がっていました。

左のお尻から足にかけて痛みがありました。

 

最初病院に行ったら坐骨神経痛と診断されて

お薬をもらって帰ったそうです。

 

その後症状はまったく変わらず

当院に来られました。

 

高齢で体力も落ちていたので

刺激過多にならないように

調整していきました。

 

4回通われて症状は変わらず

「良くなるでしょうか」と娘さんに聞かれ

私としては変化を感じていたので

「もう少し続けてみませんか」

と答えて通ってもらいました。

 

7回目に来院されたとき娘さんから

「痛みが楽になってきたようです」

と言われました。

 

それからも通われて

10回目には痛みもかなり改善して来ました。

 

年齢が高いこともあり

はたして良くなるのか心配しましたが

良くなってきてほっとしました。 

 

しんそう福井武生では

これはしんそう療方では無理だとわかったら

早い段階で伝えています。

 

なおるかどうかわからないのに

通わせ続けることはしませんので

ご安心ください。