· 

カチューシャを外したら、調子が良くなった

 

先月から頭痛、肩こり、腰痛など

いろんなところの調子が悪い

40代女性の方が来られています。

 

5回ほど調整してかなり良くなったんですが

なかなかなおりきらない感がありました。

 

その方がこの前来院されたとき

きつめのカチューシャをされていたので

「このカチューシャはいつもしてるんですか」

と聞いたら

「毎日しています」

と言われたので

「カチューシャもゆがんだ方がしていると

 左右であたる位置が違って

 調子悪くなる人もいるんですよ。

 外してもいいんだったら

 外してもらえますか」

と言ったら

 「わかりました。

 これからはしないようにします」

と了解してくれました。

 

そして先日来られたときに

「先生、カチューシャ外してから

 すっきりしなかった腰痛も

 なおりました!」

と報告してくれました。

 

身体がゆがんでいると

頭の形もゆがんできて

カチューシャをつけることで

側頭部あたりで左右で違う場所を

刺激し続けることになって

あまり良くないです。

 

こんなことでと思う方もいると思いますが

緩めのカチューシャなら問題ないですけど

きつめのカチューシャを付けている方は

お気をつけください。