· 

なんか別のところが良くなった

 

左足の座骨神経痛で悩まれている

50代女性が来院されました。

 

朝はまだましなんですが

夕方近くになると左足を引きずって

歩くぐらい調子が悪いそうです。

 

初回の調整が終わって

二回目に来られたとき

「坐骨神経痛はまだはっきりしないんですが

 実はお腹の調子もずっと悪かったのが

 この前施術してもらってから

 調子いいんです。」

と言って喜んでおられました。

 

しんそう療方は対症療法というより

全体のゆがみを整えながら

痛みを起こす原因を取り除く療法で

根本療法とも言えるやり方なので

思いがけないところが良くなったりします。

 

なので今回の患者さんのように

なにも伝えてなかったところが改善して

ビックリということが多々起こります。

 

この患者さんも回数券を買って

帰っていかれました。