· 

パニック障害の症例を見て

 

しんそう福井武生のHPの患者様の声に

パニック障害が改善した症例を紹介しています。

 

それを見て40代の女性の方が来られました。

 

一か月ほど前から急に動悸が激しくなったり

息苦しさを感じるようになったそうです。

 

以前から腰や首なども痛みがあったようです。

 

検査すると見た目はわかりにくいんですが

手足のバランスを診ると

かなりゆがんでいました。

 

初回の調整が終わり

2回目に来られたときに変化を聞いたら

「動悸が少しおさまった気がします。

 息苦しさはまだあります。」

と言われました。

 

それからも続けて来られて

6回目に来られたときには

動悸も息苦しさもあまり気にならなくなった

と言ってました。

 

腰とか首の痛みは

まだ取り切れていないようでした。

 

身体のゆがみもかなり改善してきており

このまま調整していけば

どんどん良くなっていくでしょうね。