· 

最近の若い子ってすごい

 

今やっている世界陸上で

やり投げの北口選手が金メダルを取りましたね。

 

最後の最後に逆転するドラマチックさに

感動してしまいました。

 

それにしても陸上のオリンピックなどでは

選手が観客に手拍子を求めて

会場を盛り上げたりするのを

よく目にします。

 

走り幅跳びなどで

飛ぶ前によく目にする光景です。

 

会場が盛り上がり自分も盛りあがって

記録を上げるためにやるんでしょうか。

 

それをやっているのは外国の選手で

日本の選手がやっているのを

私は見たことがありません。

 

北口選手は手拍子を求めて

会場全体を盛り上げていましたね。

 

そういうことを普通にできるって

最近の日本の若い子は

やっぱり変わってきたんじゃないかと思います。

 

島国の意識から

もっとグローバルな意識になっているような。

 

なんか羨ましいです。