· 

自分で腰を触って、ゆがんでいるのに気づいた

 

20代の男性が腰痛で来られました。

 

以前から腰の調子が悪かったようで

若いこともあって病院とかに行かず

なんとか乗り切っていたんですが

二日前から本格的に痛くなってきて

インターネットで探して来られました。

 

検査すると若いのにかなりゆがんでいました。

 

特に骨盤がゆがんでいるなと思っていたら

「自分で腰触っても、腰骨の高さが違うなと

 思っていたんです。」

と言われました。

 

調整後、ゆがみがかなり良くなっていて

「自分で腰骨触ってみて」

と言ったら

「腰骨の高さが揃ってます」

と喜んでいました。

 

自分で触ってゆがんでいるのに気づくくらいの

かなりのゆがみでしたが

しんそう療方でしたら早期に改善しますね。