· 

保育士さんも腰を痛めやすい

 

先ほど、たまに来られる保育士さんから

「今朝から腰を痛めてしまって

 今日診てもらえませんか」

と電話がありました。

 

さっそく来てもらったら

保育園からそのまま来たらしく

可愛らしい動物のアップリケの入った

エプロンをしていました。

 

さっそく調整していくと

寝返りも痛くて大変な様子で

ぎっくり腰一歩手前の状態でした。

 

調整後にはかなり動きが楽になっていて

「先月来てからかなり空いたので

もうちょっとまめに来ます」

と言って帰られました。

 

保育士さんも小さい子を抱っこしたり

腰を痛めやすい環境にいますから

たまに調整が必要ですね。