· 

男はあまりしゃべらない

 

当院で坐骨神経痛、肩こり、頭痛などが

改善された30代の女性の患者さんが

「うちの旦那がいつも痛い痛いって

 言ってるので診てもらえませんか」

とご主人を紹介してくれました。

 

さっそく来てもらって問診したら

首、肩甲骨あたりがいつも凝っていて

痛いということでした。

 

何回か調整していったら

首の動きも改善してきて

かなり調子が良くなってきました。

 

この前奥さんが来られたときに

ご主人の話をしたら

「そういえば家では痛いと言わなくなりました。

 けど、自分から良くなったとは

 言わないんです。

 しんそうさんに行くようになってから

 楽になってきたのは

 わかっているはずなんですが」

と言ってました。

 

私もそうなんですが

男は家ではあまりしゃべらなくなるんですね。

 

特に奥さんに話すのが面倒くさいんです。

 

まあ通ってくれているんだから

楽になっている証拠ですね。