· 

諦めの悪さの45年

 

私は若いときから

サザンオールスターズが好きで

今まで3回ライブにも行きました。

 

3回目は5年ほど前に

サンドーム福井で行われたライブで

ローソンでダメもとで応募したのが

運よく当たりチケットをゲットしました。

 

サザンも今年45周年らしく

この前ニュースゼロという番組に出ていました。

 

その中で桑田さんが

「諦めの悪さの45年」と言ってました。

 

ちょっとした違和感とか

なんか面白くないなあと感じたら

まあいいかではなく

ちゃんと解消するところまで

持っていく諦めの悪さと説明していました。

 

私の仕事も

患者さんから感じる違和感を

どう解消していくかという毎日です。

 

最近は感度が上がってきたのか

違和感がより感じるようになってしまって

大変です。

 

そうやって諦め悪く毎日を過ごして

気が付いたらしんそう療方をやりはじめて

45年とかなりたいですね。