· 

どういうことですか?とよく言われる

 

10年ほど前から

両足の具合が悪いという

40代の男性が来院されました。

 

検査で正座してもらうと

両足がパンパンに張って

まともに正座できない状態でした。

 

調整後、正座してもらうと

調整前より座れるようになっていて

「どういうことですか?」

と少し驚いたように言ってきました。

 

患者さんからすると

手足を軽く動かしただけなのに

なんで正座しやすくなったの?

という感じだと思います。

 

これが初めてしんそう療方を受けた方の

あるあるなんですね。

 

こういうわけで手足が揃って

身体が元の状態に近づいたと説明しましたが

なかなか理解できないですよね。

 

他の療法とはぜんぜん検査や

手法が違いますから

仕方ないですね。