· 

最初は仰向けも辛かった

 

坐骨神経痛と脊柱管狭窄症で来院されている

60代の女性の方がおられます。

 

その方が先日来られたとき

「最初は仰向けになると

 足がしびれて膝を立ててないと

 寝てられなかったのに

 今では普通に寝てられます。

 あんなに痛かったのに

 なんか妙な感じです。」

と言われました。

 

すごく痛くて

どこに行っても良くならなかったら

このまま痛いままなんだろうかと

不安な気持ちになってしまいます。

 

しんそう療方を初めて受けたときは

そんな気持ちだったんだろうと思います。

 

今では痛いときのことが

そんなときもあったなあと

不思議な感じなんでしょうね。

 

しんそう療方はなおし方も不思議と

よく言われますから

なおさらですね。