· 

食欲がなくなってしまった

 

元々坐骨神経痛で来られていた

50代の女性の方がおられます。

 

坐骨神経痛はほとんど良くなりました。

 

その方が食欲がまったくなくなってしまった

ということで来院されました。

 

食欲が湧かないので

体重も減ってきたそうです。

 

病院でいろいろ検査してもらったら

まったく異常なしということでした。

 

だったら身体がゆがんでいるのが原因かなと

思ってくれたようで

さっそく検査するとかなりゆがんでいました。

 

しんそう療方を受けている最中に

お腹がゴロゴロ鳴る方はたくさんいます。

 

体幹のゆがみがなおって

なかに収まっている内蔵の働きが

正常に戻ることで

ゴロゴロ鳴りだすんだと思います。

 

今日来られた患者さんも

途中からお腹が鳴りだしました。

 

鳴りだしたことに患者さんも気づいて

「鳴りだしましたね」と

確認して調整を終わり

次回の予約をされて帰られました。

 

次に来られたときに

良い報告が聞けたらいいなと思います。