· 

やっぱり夫婦仲良く

 

以前によく来られていた60代の女性の方が

久しぶりに来院されました。

 

今回は足の甲を骨折してしまって

松葉杖を使って歩いたりしていたら

右肩が痛くなって

上がらなくなってしまったそうです。

 

松葉杖で脇を圧迫しすぎたのが

原因かもしれません。

 

調整後上がらなくなっていた右肩が

かなり上がるようになりました。

 

帰られるときに

「今回骨折してまともに歩けなくなって

 それで主人にいろんなことを頼って

 やっぱり夫婦仲良くしとかなあかんなと

 この歳になってつくづく感じました。」

と言われました。

 

お互い頼りあうようになるのは

歳を重ねていくと自然なことだと思います。

 

私たち夫婦もどちらかと言うと

仲いいほうだと思います。

 

50代に入ってより仲良くなったように思います。

 

仲いいと思っているのは

私だけかもしれませんが。

 

これからもよろしくって感じですね。