· 

奥さんから「うちの旦那をなおして」と頼まれた

 

腰痛、肩こり、頭痛など

いろんな症状を抱えた30代の女性が

通われています。

 

10回くらい来院されて

かなり良くなってきました。

 

その方が先日来られたときに

「うちの旦那が肩こりや首の痛みがすごくて

 やっとしんそうを受ける気になったみたいで

 診てもらえますか」

と言われました。

 

私もそうなんですけど

男の人は我慢してしまって

よっぽどひどくならないと

病院とかに行かないんですよね。

 

この旦那さんもひどい状態で

首をどの方向に動かしても痛いと言ってました。

 

初回の調整が終わって

二回目の調整に来られたとき

「なんか痛みが増したような気がする」

と言われました。

 

長年患っている場合

初回の調整後に痛みが増した感覚が

ある方もいますが

まあ問題ありません。

 

3回目に来られた時には

首を左右に動かしても

痛みが出なくなっていました。

 

首を上下に動かすと

まだ痛みがあると言っていました。

 

4回目には首を後ろに反らしても

あまり痛みが出なくなりました。

 

首を前にやるとまだ痛みが出るようですが

順調に回復している感じです。

 

奥さんがかなり心配されていたので

しっかりなおさないといけませんね。