· 

患者さんに、サックスが吹ける方がいた!

 

よくこのブログでも書いていますが

私バンドを組んでいまして

ドラムを担当しています。

 

今月15日に武生駅前の

ソバーズというライブハウスで

ライブをやる予定なんです。

 

そこで浜田省吾の曲をやるんですが

サックスがすごくカッコイイ曲で

「誰かサックス吹ける人いないかなあ」

とバンドメンバーで話していたんです。

 

明くる日、患者さんと何気なく話していたら

私がバンドをやっているという話になって

そしたらその方が

「もしサックスが必要だったら私吹けます」

と言ってくれたんです。

 

私も「えー!」と声が出そうになり

「実はサックス吹ける方を探していたんです」

ということで

先週その方を交えてバンド練習したら

サックスがすごく上手くてカッコよくて

私たちのバンドにはもったいない

くらいの腕前で

今度のライブでサックスを

吹いてもらうことになりました。

 

なんかサックス吹ける人を探し出したとたん

目の前に現れて

なんというシンクロだろうと思いました。

 

私たちのオジサンバンドも

予期せぬ形でいい感じになってきました。