· 

調子に乗ることは大事

 

来月私たちのオジサンバンドが

武生駅前のソバーズで

単独ライブを開くことになりました。

 

その練習で今がんばっています。

 

4年ほど前から30年ぶりに

ドラムを復活しましたが

ドラムやってて思うことは

テクニックも大事ですが

一番はリズムに乗って調子よく

叩いているかどうかだと思います。

 

自分が曲に乗って楽しく叩けていれば

アドリブも自然と出るし

バンド全体の乗りがぜんぜん違ってきます。

 

調子に乗るというと

日本語ではあまり良い意味に使われませんが

私の感じでは調子に乗ると

いつも以上の力を発揮できますし

楽しいし良いことばかりです。

 

今度のライブもどんどん調子に乗って

若い子からヒンシュクを買うくらい

やりたいですね。