· 

30年前の追突事故からずっと首が痛い

 

30年前に追突事故にあい

それ以来ずっと首が痛いという

50代の男性が来られました。

 

30年とは長いですよね。

 

その間病院とか整体など

いろいろ行きましたが

ぱっとしなかったようです。

 

見た目はそんなにゆがんでなさそうでしたが

首を動かしてもらうとかなり悪くなっていて

特に首を後ろに反らす動きをすると

あるところでロックがかかったように

後ろに反らせなくなっていました。

 

首の動きが悪い場合は

土台である両足をちゃんと揃えないと

根本的な回復は望めません。

 

しんそう療方で手だけでなく

足のバランスも揃えて

背骨を身体の中心に戻し

 

また首を後ろに反らしてもらったら

最初のロックがかかったような

動きの悪さが良くなっていました。

 

本人も驚いたようで

「あれ、動く‼」

とつい言葉が出ていました。

 

まだ一回調整しただけですが

このまま数回続ければ

早い段階で回復しそうです。

 

本人もかなり手応えを感じたようで

来週の予約をして帰られました。