· 

10年ぶりくらいに頭痛が起きた

 

先週の後半なんですが

本当に久しぶりに頭痛になったんです。

 

最初頭の上の方がそわそわした感じになって

それからちょっと動いた拍子にズキーンと

痛みが走るようになりました。

 

その日は顔が引きつるくらい痛くて

自分で出来る範囲で調整したら

次の日には少し落ち着いてきて

だんだん楽になって

三日後にはほとんどなおりました。

 

10年前に頭痛になったときは

それまで頭痛なんて起きたことがなかったので

これはなんだろうと心配しましたが

試しに自分でしんそう療方をやったら

楽になったことを思い出しました。

 

頭痛の種類によっては重篤なこともあるので

簡単には考えてはいけないでしょうけど

たいがいの頭痛はしんそう療方で

なんとかなりそうです。