· 

私も人と目を合わすのが苦手

 

昨日の「だが、情熱はある」も

面白かったですね。

 

昨日の回で南海キャンディーズの山ちゃんと

オードリーの若林さんが

2人を引き合わせたかったプロヂューサーの

仲介で初めて顔を合わせて

話す機会がありました。

 

2人ともまったく目を合わせず

「面白くないやつだと思われたら

 どうしよう」と

そんな心配ばかりしていました。

 

私も人と目を合わすのが苦手です。

 

本当は患者さんとしっかり目を合わせて

説明したりするのがよいのは

わかっているのですが

できないんです。

 

患者さんにどう思われるか

気にしすぎているのかもしれません。

 

2人を引き合わせたプロヂューサーが

「二人とも世間とずれていて

 自分のこと好きだけど嫌いで

 余計なことまで考え込んで

 自意識が強くて

 何か足りない」

と言ってましたが

 

私にも当てはまりそうな

そんな気がしています。