· 

ゆがみをなおすと、不必要なエネルギーを消費しないで済む

 

身体がゆがんでくると

ゆがんだなりに身体のバランスを取ろうと

いろんなところに力が入って

それが無駄なエネルギーの消費となって

身体が疲れやすくなったりします。

 

そしてもう一つ異常に疲れてくる原因として

人間関係もありますね。

 

人間関係も身体のゆがみと同じで

調和がとれていると疲れないんだろうなあ

と思います。

 

こちらは専門外なんで

こう考えたら疲れないんじゃないかとか

自分にいろいろ試している感じです。

 

我を出して周りと衝突するのも

エネルギーを使うし

かと言って周りに合わせすぎて

自分の本心をないがしろにするのも

違うと思います。

 

毎日を機嫌よく過ごしたいものですね。