· 

綱引きをやっても大丈夫だった

 

長年腰痛で悩まされていて

病院とかいろんなところに行きましたが

ぜんぜん良くならなくて

どうしたものかと思っていたときに

知り合いからしんそう療方を紹介されて

来院された40代の女性の方がおられます。

 

最初来られたときは

長い間腰が痛かったからか

歩き方も変になっていました。

 

10回調整したころには

腰痛はほとんど良くなり

歩き方も正常になってきました。

 

その方が先日来院されたとき

「この前小学校の運動会があって

 綱引きに参加しなければならなくなって

 思いっ切り綱を引っ張ったんです。

 絶対身体の調子が悪くなると思ったんですが

 次の日も何ともなくて

 今もぜんぜん大丈夫なんです。

 ここに来る前だったら考えられないことです。

 本当にありがとうございます。」

と言われました。

 

以前はよっぽど調子が悪くて

子供の行事もほとんど参加できなかったようで

子供の行事に参加できたことが

すごく嬉しかったようです。

 

こうやって以前だったらできなかったことが

またできるようになったという報告を聞くと

しんそう療方をやってて良かった

と思います。