· 

本気で悔しがったり、惨めだった話は面白い

 

この前も書きましたが

ドラマ「だが、情熱はある」が面白いです。

 

南海キャンディーズの山ちゃんが

思いっきりクズっぷりを見せたり

オードリー役の二人の演技が妙に

はまったりしています。

 

先週の放送ではオードリーの若林が

ラジオ番組のオーディションで

恋人との情けなくて惨めだった話をしたら

構成作家の人が

「本気で悔しがったり惨めだった話は

 面白い」と言って

オーディションに合格しました。

 

なんかこのドラマは

芸人として成功していく話というより

芸人としてやっていくまでを

生々しく自然体で描いていて

それが好きな理由だと思います。

 

来週の放送もカッコつけずに

思いっ切りクズや惨めさを

明るく晒してほしいですね。