· 

クズなところをさらけ出してて、好きになった

 

日曜日の夜に「だが、情熱はある」

というドラマをやっています。

 

南海キャンディーズの山ちゃんと

オードリーの若林さんをモデルにした

ほぼ実話のドラマらしいです。

 

昨日の回では南海キャンディーズが売れ出して

忙しくなってくるものの

注目されるのは相方のしずちゃんばかりで

山里さんが苛立ってくる感じを

生生しくやってました。

 

しまいにはしずちゃんに

映画「フラガール」出演の話が舞い込むと

それをもみ消そうとしたり

なかなかのクズっぷりを披露していました。

 

それを観てて

ここまでクズっぷりをさらけ出していたら

普通は山ちゃんの好感度が下がるでしょうが

逆に私は山ちゃんのことが

好感持てるようになりました。

 

ドラマとはいえ

ここまで自分のクズな部分を出すのは

抵抗があると思います。

 

それを堂々とさらけ出しているのは

すごいなあと思いました。

 

おそらく山ちゃんは自分のクズなところを

自分でも認めているから

堂々とさらけ出しているんでしょうね。

 

山ちゃんと若林役の

ジャニーズの若手の俳優も見事ですね。