· 

患者さんがまだまだ通いたいと言ってくれる

 

慢性腰痛、頭痛、肩こり、外反母趾の痛みなど

いろんな症状で来られている

40代の女性の方がおられます。

 

外反母趾の痛みはすぐに消え

頭痛も薬を飲まなくてもよくなってきました。

 

他の症状もだんだんと良くなり

一か月半ほど毎週来てくれて

ゆがみも落ち着いてきたので

そろそろ間を空けてもいいと思い

「次は二週間後にしますか」

と聞いたら

 

「眩暈も酷くて

 ずっと薬を飲んでいたんですが

 その薬も飲まなくても良くなったんです。

 まだまだ良くなりたいので毎週通います。」

と言われました。

 

まさか眩暈まで良くなると

思っていなかったようで

嬉しい誤算だったようです。

 

身体が良くなってきたら

なるべく通いたくないと

みなさん思っていると考えていたので

私の思い込みも変えていかないと

いけませんね。