· 

シンプルなものほど奥が深い

 

先ほどテレビで

ダウンタウンの松本さんと

中居正広さんが司会のトーク番組をやっていて

ゲストの安藤サクラさんが

会いたい人ということで

ウルフルズのトータス松本さんも出ていました。

 

トータス松本さんの歌は

すごくストレートな感じがして

私も大好きです。

 

前も椎名林檎さんが

トータス松本が大好きということで

「易しくっていうのは複雑じゃなく

 シンプルにあそこまで削ぎ落として

 単純に聞こえるように仕上げるっていう

 職人の腕が凄いですよね。」

と言ってました。

 

シンプルでストレートというと

なんか簡単で浅い感じが一見しますが

実は逆なんですよね。

 

しんそう療方も考え方、手法は

すごくシンプルで

誤解されやすいんですが

本当はすごく奥深いです。

 

いろんなものをそぎ落として出来た

凄みみたいなものを

私はしんそう療方に感じています。